ブログ

1歳児 パパに預けて外出とチヂミの取り分け

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
今日は月1回のはるぽんのお楽しみの日。
パパにぽんぽんを預けて、ハンドメイド教室に行ってきました。
もうかれこれ8年通っています。
以前は月2回でしたが、
産後半年で再開し、今では月1回になりました。
こちらの教室は、子育て世代のママも多く通われていて
職種や年齢もバラバラなので話をしていてとても楽しいです。
ハンドメイドをしながらお喋りが止まらないです 笑
なにより先生が面白くて大好きです。
はるぽんの母と同じ年齢ですが
考え方や性格も全然違うのでいい刺激になります。
なので勝手に人生の先生と思っています。
今はマフラーを教わっていて、単純な形なのに全然進まず
完成は来月になります。
その次は、春先に向けたジャケットを作ろうと計画しています。
あ、ぽんぽん用ですよ。
自分の服も結構作っていましたが、今はぽんぽんの物が多めです。
生地もパターンも既に用意しています。
とってもわくわくします。

お昼後や、昼寝後の授乳が無くなったので
おっぱいの張りも少なく、また更に外出しやすくなりました。
復帰してすぐの頃は、まだ授乳が5回あったので
ランチを買いながら慌てて帰り、
帰宅後にものすごい速さでお昼をかっこんで
授乳していました。
でも今日は、教室の帰りに寄り道をして
都心のお気に入りのフォーのお店でランチ。
でもやっぱりぽんぽんのことが気になりそわそわ。
食べたらすぐ帰りました。

帰宅したときはもう夕方でしたので、
そのまま夕食を作り始めました。
今日の夕飯は、キムチやチーズが残っていたので
にらと豚肉を買い足してチヂミ!
キムチチーズ味と、にらと豚肉チヂミの2種類です。
にらの方は、にんじんの細切りも加えてぽんぽんに取り分けました。
にらとにんじんと豚肉を、ぽんぽん用に細かく刻み、
小麦粉をまぶして牛乳で溶きのばしました。
こんがり焼いて、さあ実食!
にらの香りが思ったよりキツかったので
食べるか心配でしたが、モリモリ食べてくれました。
どんどん大人メニューになっています。

おいしい、とりわけ離乳食レシピ取り分けレシピ 離乳食も、後期から1歳にかけて大人からの取り分けが増えました。 自然とぽんぽんが欲しがるようになり、 ...

またあした!