ぽんぽんな日々

1歳児 フルーツジューススタンドで取り分けおやつ

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
今日はお昼寝後に、買いたい物があったのでお出かけ。
フレッシュジューススタンドがあり、
ぽんぽんも飲みたそうにじーっと見ていたので
取り分けて与えてみました。
取り分け用の小さなコップとストローもお店に用意がありました。

いちご、ブルーベリー、ラズベリーを贅沢に使用し
クラッシュアイスとミキサーにかけたドリンクです。
余計な物が入っていないので赤ちゃんにも安心です。
最初はなんだろうこれ〜って
ちびちび様子をうかがいながら飲んでいましたが、
美味しかったようで、ゴックゴク飲んでくれました。
後でグズった時用に少し残しておきましたが、
泣いて要求するほど気に入りました(笑)
贅沢ですが、たまにはこういうおやつもありですね!

最近は、大人の取り分けご飯が多いです。
大人用に作るものを、味付け前にぽんぽんの2食分ほど取り分けます。
与えるときに細かく切ったり、
食べにくそうなら納豆と混ぜて口当たりを柔らかくしてあげたり。
離乳食が少しずつ楽になってきました。
ご飯もお粥を別で炊く必要も無くなりましたし。

おいしい、とりわけ離乳食レシピ取り分けレシピ 離乳食も、後期から1歳にかけて大人からの取り分けが増えました。 自然とぽんぽんが欲しがるようになり、 ...

授乳は1日2回になりました。
朝食ごと寝る前です。
朝食は、沢山食べてるけれどおっぱいをめがけて寄ってきます。
乳離れはもう少し先になりそうです。
きっと精神安定剤なんでしょうね。
保育園があるのであと数ヶ月で卒乳させたいところですが、
なるべくぽんぽんのペースに合わせたいです。

1歳1ヶ月の成長 1人立ちや、離乳食、ジーナ式夜泣きの対策1歳1ヶ月の成長 遊ぶこと、食べることが大好きで、 喜怒哀楽がはっきりとしてきました。 急に起こった夜泣きの対策と、 離乳食も進...

またあした!