ぽんぽんな日々

1歳児 ノロウィルス回避のため旦那から隔離

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
昨日は旦那が地元の友達と忘年会に出かけ、
帰宅するなり生牡蠣を食べまくったから、ノロウィルス感染するかも。
ぽんぽんにうつしたら大変だから、万が一のために外泊するよ。
と。その時点で23時でした。
駅前の漫画喫茶は満員で入れず、電車で別の町へ。
しかしそこでも、軒並み満席だったそうで
しかたなくファミレスで夜を明かしたそうです。
そっちのほうが体調悪くしそう・・・
朝になると、空きが出たのでようやく入り、
そこで仮眠をし、シャワーを浴びて帰ってきました。
なんとかノロにはならなかったようです。

そんな日でもはるぽんと、ぽんぽんは
旦那がいない平日と同じように過ごします。
ぽんぽんは、午前中は寒かったのでほぼ自宅。
昼食前に材料を買いに買い物に出かけただけです。
昼食の準備中、ベッドの上で突然ぐずりだし
あーまた飽きてきたかな?
と思ってしばらく放置していると泣き止みました。
今度はイタズラしてるのかなーと思って様子を見てみると
座ったまま船漕いでました!
もう!すごく可愛くて、料理の手を止め飛びついちゃいました。
眠くてグズっていたんですね。
朝寝を決まった時間にさせないようになりましたが
動きが激しいぽんぽんは、疲れがたまってくるみたいです。
最近変な時間に朝寝てしまうことがあり、
ランチタイム昼寝がずれてジーナ式スケジュールとは
動きが違いますが、もう1年もやっていることなので
ちょっとやそっとのことではリズムは崩れません。
船漕いじゃうぽんぽん、たまらなく可愛くて
旦那にも見せてあげたかったです。

またあした!