ブログ

1歳児 おうちで飽きてしまう問題

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
朝から左足首に違和感があったので整形外科へ。
年内最終日ということもあり、混んでいました。
レントゲンを取りましたが、特に問題はなかったです。
ただの炎症?ということでロキソニンテープをもらい帰りました。
病院へ行っている間は、旦那にぽんぽんを見てもらっていました。
終わった頃に、ぽんぽんの様子を聞いたところ、
家では飽きてきた様子と。
そのまま合流してまた近くのショッピングモールの
キッズスペースへ・・・昨日も行きました 笑
この辺には、あまり子供が遊べるようなスペースが無いんですよね。
歩けたとしても、外は寒いから室内が良いし、
室内だと、親も料金を取られて結構高く付きます。
気軽に年パスとかで行けるような
キッズスペースがあると良いんですけどね。
常連になりつつある、こちらのキッズスペースは
置いてあるおもちゃがあんまりキレイでないです。
無料なので仕方ないですが、毎日拭いてるとか絶対なさそう。
ぽんぽんは、まだ手を伸ばしたものは口に入れてしまうし
それを横で見て全部制御することは出来ません。
なので仕方なく見守っています。
終わったら分かる範囲で拭いていますけど・・・
ぽんぽんはまだ歩くことは出来ないし、
でも沢山動き回るから遊びたい盛りだし
家だけだと飽きてしまうし、ほかの赤ちゃんってどうしてるんだろう?
これからの時期は、インフルエンザとかも怖いから
児童館とかも頻繁には行かせたくないし・・・
明日は年末年始の買い出しで出かける予定です。
またあした!