ブログ

1歳児 区外の児童館へ行ってみました

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
今日から旦那も冬休み。
いつも出来ない予定を年末に向けて一気に入れています。
今日は電車に乗って脱毛サロンへ。
妊娠中前に一度行ったきり、約2年ぶりです。
妊娠中、授乳中はお断りされるので。
あ、でも私まだ授乳してるけど、1日3回しかしてないしいーや!
と思って予約しちゃいました。
年末ということもあり、やはり混んでいました。
でも私はワキ脱毛だけなので、トータル20分ほどで終わりました。
ぽんぽんは、旦那に連れてきてもらい近くの百貨店内で待機。
終了後に合流し、移動して児童館へ。
秋葉原駅から近いこちらの児童館は、区外からでも利用可です。
小学校、幼稚園、図書館が全て一つの建物になっていて
とても大きな施設です。
赤ちゃん広場は、近所の児童館と同じようでしたが
ぽんぽんは物珍しそうに沢山遊んでくれました。
あっという間にお昼の時間が近づいたので、早めに退散。
外の寒い風に吹かれたことと、遠出で疲れたのか
また帰りの電車の中でスヤスヤ。
12時過ぎ頃まで30分程うたた寝しました。
その後お昼ご飯を自宅でとり、お昼寝は14時半開始。
大分崩れたスケジュールです。
それでも15時15分には起こしました。
これでいつものスケジュールにほぼ調整出来ました。
お昼寝後は卵チャレンジで、小児科へ行くことにもなっていました。
出発の直前に卵1ccを与え、16時に小児科着。
今回も変化なく、大丈夫でした。
旦那にもついてきてもらい、
細かく調整しながら卵チャレンジしている現場を実感してもらいました。
小児科の先生に、
「ぽんぽんちゃんは、いつもご機嫌だけどお昼寝はしますか?」
と聞かれ、
はるぽん「毎日2時間はしっかりしてますよ。」
先生  「寝ぐずりや、起きぐずりもないですか?
機嫌が悪くなることも?」
はるぽん「ないです」
ときっぱり言い切れました。
やはりこれはなんと言ってもジーナ式のおかげです。
そのことは言いませんでしたが、自信を持って言えます。
小児科の先生は、ぽんぽんちゃんは、
ほんとにいつもご機嫌でニコニコしてかわいいね~
って褒められます。
だって、ジーナ式、頑張ってるもん!
生活リズムを整えて管理してるから
機嫌の悪い時間に出かけないし。
本当にジーナ式ネントレやっていてよかったと思います。
大変なこともあったけど、ジーナ式ネントレのおかげで
良い育児が出来ました。
このサイトだけじゃなくて、何らかの形で布教活動したいです。

またあした!