ブログ

生後11ヶ月 初めてのクリスマスイブとボールプール

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
本日はクリスマスイブ。
はるぽんのスマートフォンの画面が、地面に落として
割れてしまったので修理に出しに行きました。
ネットで調べましたが、修理業者の競争が激化している印象です。
激戦区の池袋まで、ぽんぽんが昼寝中に出発。
後からぽんぽんを連れた旦那と合流。
15時に起こしてもらって
(正確には公衆電話からモーニングコールしました)
16時半に待ち合わせ。
ジーナ式スケジュール的には、
夕飯や就寝が後ろ倒しになりましたが、気にしません。
もう1歳なので、全然大丈夫です。
夕飯は帰宅後の19時。
お風呂に入れて就寝したのは20時過ぎていました。
保育園に入ったらこういうスケジュールになるんだろうな。

ジーナ式スケジュール 生後11ヶ月記録ジーナ式スケジュール生後11ヶ月記録 生後9~11ヶ月のスケジュールが同じものになります。 ジーナ式最終章です!長いようであっという...

スマートフォンの修理にかかった時間はたった1時間です。
料金もキャンペーンで16,000円弱。
買い換えるより安いし、緊急性が高いので本当に助かりました。

修理中の1時間は、近くの百貨店にて時間つぶし。
だいたいの百貨店の1階は化粧品か宝飾品売り場。
入った瞬間、ギフトを選ぶカップルや男性の姿が本当に多かったです。
はるぽんは、特にアテもなかったので上の方にある子ども用品売り場へ。
クリスマスのギフトを選ぶ家族連れ、
主に祖父・祖母+孫と夫婦が本当に多かったです。
なんだかんだ日本って豊かなんだなぁって思いました。
そして、同じフロアに有料ですが子供を遊ばせる施設がありました。
巨大なボールプールやすべり台があったり、
迷路のようなアスレチック?があって楽しそう!
ということでぽんぽんを遊ばせました。
3人で2,500円と安くはないですが、
空いてたし結構楽しかったです。

一番興味を示したのは、ボールプールでした。
ボールをひたすら掴んで遊んでいました。
ズリバイよりハイハイで色んな場所を探検して、
興味津々!
クリスマスプレゼントを全然考えていなかったので
探しに行きました。
週末に旦那にお風呂に入れてもらうときは、
結構ゆっくり湯船に浸かり、水道の蛇口で遊ぶことを覚えたので
お風呂で遊べる玩具ないかなと思っていました。
今日のボールプールに興味津々だったことを踏まえて

おふろでカラフルたまいれ

たまいれはまだ出来ませんが、ボールが好きなんじゃないかと。
結果大ヒット!
今夜のお風呂で楽しく遊んでくれました~!
去年の今頃は、もうすぐ産まれる予定日だ~
なんて言って、ノンアルビールで乾杯してたな。
懐かしい。

ぽんぽんを寝かせた後の夕飯も、前みたいに手をかけられませんが
パルシステムをうまく利用して、(というか殆ど)
美味しく頂きました。
ケーキは去年も大ヒットしたこちら。
キルフェボン
ネットにしかないメニューで、郵送してくれます。
冷凍とは思えないクオリティー。
毎年これになりそう!
ぽんぽんの誕生日まであと3日かー。
またあした!