ぽんぽんな日々

生後11ヶ月 外出と時間外のお昼寝、スケジュールの乱れ対処

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
3連休中日です。たまった私の買い物に付き合ってもらいたくて
ぽんぽんと旦那を連れ出しました。
今年はダウンコートを買い替えたくて、ユニクロへ。
シームレスが気になっていた&週末特価で安かったので購入。
これで12,000円なら安い!
余談ですが、平日にも車を使いこないして、
ぽんぽんと出かけることが多かったので
車の運転が上手くなったのは財産だと思います。
苦手だった駐車も、もう大体OKです。
しかもはるぽんはマニュアル免許持ちです!
実家の車が代々マニュアル車なので・・・
大体驚かれます。
その見た目と、いつもの雰囲気から
まさかマニュアル車を運転できるようには見えないらしいです 笑
はるぽんの、ちょっと自慢できるポイントです。

なので、今回もはるぽんが運転し
旦那とぽんぽんを連れて買い物へ!
百貨店がオープンする時間に間に合うように出発したので
2時間ぐらい買い物できました。
人混みと刺激で疲れたのと、朝寝もなかったので
帰りの車の中で12時過ぎから30分ぐらい寝ちゃってました。
ジーナ式スケジュール的にズレズレですが動じません!
帰ったのは13時近かったので、慌てて食事を食べさせて
14時半頃からお昼寝させました。
私は、よもぎ蒸しに行きたくて旦那に任せて再び外出しました。
就寝に影響があると思ったので、
15時半には起こしてもらう予定でした。
旦那は、ランチタイム昼寝で一緒に寝てしまうと
自分で起きたことはほぼ無かったので、嫌な予感がして
LINEするも既読にならず。これは寝てるなと思い
16時頃電話すると、やはりまだ寝ていた!
いつもより1時間も起床が遅い・・・
就寝を遅くすればいいかと。
お昼寝から起こした後は、近くのショッピングセンターの
キッズスペースで遊ばせて消費させてもらいました。
やはり就寝を遅らせれば問題なく寝てくれます。
リズムは完璧についてます。
私が居なくても、こうやって遊ばせに行ってくれる旦那に感謝です。

またあした!