ブログ

生後11ヶ月 卵アレルギーチャレンジ2回目

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、ぽんぽんです。
今日は卵アレルギーのチャレンジ2回目です。
本日は、前回の倍量の0.5ccを与えます。
与えて30分後に病院に到着するように計画します。
小児科まで歩いて30分なので、外でベビーカーに乗せて
そこでぽんぽんに調理済みの卵を与えました。
美味しいみたいで、手を伸ばして自分で食べようとしてくれます。
アレルギー克服できるかな。
出来たら卵焼きとか、美味しいものいっぱい与えたいです。
今日も特にぷつぷつが出たり、
具合が悪くなったりすることはなくクリア。
目指すのは7.5ccだそうです。
それがクリアになれば全卵の卵ボーロとか、
クッキー2~3枚は与えても大丈夫になるそうです。

生後12ヶ月の成長 おしゃべりが活発に。卵アレルギーチャレンジの変化生後12ヶ月の成長 生後12ヶ月は、とにかく活発。 常につかまり立ちをしていて、 ベビーカーのベルトも抜け出して立ち上がります。 ...

早く終わったので、その後は図書館へ。
予約していた本が取り置きになったのでそれをピックアップしに。
それと、フラーっと見てたら面白そうなエッセイを発見。
背表紙に大好きなインコのイラストがあって思わず手に取りました。
中身を見ると、私の感覚にヒットしたのでこれも借りてみました。
朝早かったので図書館も空いていました。
カウンターの係りの女性に、また愛想を振りまいていたぽんぽん。
色んな絵本の読み聞かせ会とか、
パパも参加できるイベントもあるそうで教えてもらえました。

ぽんぽんは手先がどんどん器用になってきました。
小さな容器の中に入っているおもちゃやシールを
1つずつつまんで出したり、
スタイの中に落ちた食べ物の破片をちゃんと取って食べたり。
毎日成長。

今日も色々活動的に過ごし、楽しかったな。
またあした!