ぽんぽんな日々

生後11ヶ月 扉ストッパーを設置

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
クリスマス、お正月の準備で段々忙しくなってきました。
主に食材の買い出し、ストックです。
この時期は毎年出費がかさみますが、
家計簿はつけていませんので(笑)気にしません。
カルディで、毎年恒例の10割そばや、クラッカー、生ハム、そしてお酒。
夜間授乳がないので、夕食の時にお酒は解禁しました。
ノンアルじゃないビールの美味しいこと!
久々の足がしびれてくる感覚が心地いいです。
クリスマスケーキは、去年も注文したキルフェボンの冷凍ケーキ。
自宅に届けてくれるし、普通のメニューには無いので穴場です。
今までのクリスマスケーキの中で、コスパ・味ともにダントツです!
値段もお手頃ですし。
平日に買い物に出かけるとどこも空いていて、
休日に出かけるのが嫌になります。
なので、明日は大きなクリスマスツリーがある商業施設へ出かけて
ぽんぽんに見せてあげようかと思います。

そうそう、ぽんぽんが扉の開け締めをするようになりました。
なので、扉ストッパーを買いにダイソーへ行きました。
インテリアコーナーや、収納コーナーを見ても無く。
ベビーコーナがーあり、そこに売っていました!
それにしてもダイソーって、カラーチョイスがダサいんですよね・・・
普通に白か黒とかで良いのに、変に青やピンクになっているせいで
部屋の景観を損ねます・・・
でも、ぽんぽんを連れての買い物なので、時間に限りもあるし
連れ回すのは寒くて可愛そうなのでセリアまで行くことは諦め
嫌だけどピンクを選びました。
2個入っていて100円で、私は3セット買ってみました。
実際装着してみましたが・・・なんかイマイチ。
観音扉にはこのタイプが良いとネットで見ていたので
迷わず購入したけど、結局パカパカ隙間が空きます。
この隙間に、ぽんぽんのちいさな指が入ったら
結局挟まって痛いですよね・・・
それに力強いぽんぽんが引っ張ったら、取れそうです。
どうしたら良いんでしょう?
ひとまず明日様子を見て、全然駄目なら別の物に買い替えます。
あと残り2つは未開封なので返品できるから、開けないで良かった~
はるぽんは、同じアイテムを複数買った場合、
必ず一つだけ開封して、不具合があれば残りは返品するようにしています。
セリアもダイソーも、購入から1ヶ月以内なら返品を受け付けてくれます。
もちろんレシートは持参しますよ。
今夜の課題は、その他の扉ストッパーを探すために
ザッピングですね。

またあした!