ぽんぽんな日々

生後11か月 旦那に預けて宇多田ヒカルのライブへ!

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
今日は前からずっと楽しみにしていた宇多田ヒカルのライブです!
なんと12年ぶりだそうで。
私が尊敬する著名人のうち一人は宇多田ヒカルです。
彼女の複雑な人生から生み出されるその歌詞と、
メロディーは、いつ聞いても感動します。
また、自分の状態によって
歌詞のとらえ方が変わる不思議な魅力があります。

それはさておき。
旦那に午後休を取ってもらい、
夕飯、お風呂、授乳、寝かしつけをお願いしました。
前にも何度かやってもらっているので、引継ぎは食事の温め方ぐらい。
こういう時に、寝かしつけもいらないのはジーナ式さまさまです。
離乳食は、絶対ぐずらないようなお気に入りのメニューのみにしています。
おかゆは最近完食はしてくれますが、
途中でぐずるので、ベビーフードにたよっています。
私のお勧めは、森永のベビーフード。
他メーカーでは80グラムしかないんですが、
こちらは120グラムと量もしっかりしていて助かります。

後で聞いたら、少しおかゆは残しちゃったみたいですが
ご機嫌で食事は済ませられたとのことでした。
就寝前の授乳も、搾乳していた母乳130mlを完飲し、
寝付いてくれたみたいです。
本当にありがたい。健やかなぽんぽんにもだけど、
代わってくれた旦那様、ありがとう!!!
夕方スタバにお茶しに行ったみたいですが、
隣りに座っていた女子高生がかわいいと声かけてきたので
抱っこさせてあげたようです。ぽんぽんは泣かず。
今から女性好き 笑
そして旦那もよくやるな~と関心。

今日のぽんぽん、出来るようになったことは
どうぞ、ちょうだい遊びがスムーズになりました。
それに続いて、はーい!も出来るように何回も繰り返し教えています。
あと、前苦手だったピーマンと豚肉が食べられあるようになりました。
昨日の夕飯、野菜炒めだったんですが味付け前に取り分けて
細かく切っておきました。
キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、豚こま肉
ピーマンはごく少量にしました。
すっごく細かいみじん切りにして、おそるおそる口へ・・・
最初はぺぇ~っとされましたが、味は嫌いではないようだったので
もう一度トライ。
すると、もぐもぐしてくれました。
急にみじん切りが食べられるようになり嬉しいです。
今までは、とろみをつけたスープでしか与えていなかったのですが
また一歩前進しました。
肉じゃがも取り分けで作ったものがあるので、
それはまたあした!