ブログ

生後10ヶ月 原宿のBillsで女子会と就寝前の搾乳

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
今日は、久しぶりに都会へおでかけ!
原宿のBillsで女子会してきました。
ディナータイムなら予約できるし、中庭が雰囲気出ててかなり良いし、
席もゆったりソファー席を通されおすすめです。

夜の授乳が無いので、1杯だけ白ワインをいただきました。
久々の白ワイン、美味しかった・・・
2年ぶりぐらいです。

夕方の離乳食、お風呂、寝かしつけを旦那に任せて来ました。
もうこの月齢になると、ジーナ式を実践していなくても
生活リズムが決まってきていると思うので、
外出もしやすいです。
とはいえ完全母乳なので、長いこと出かけると
おっぱいが張ったりするから、1日中は無理ですけど
夜に出かけられるようになっただけでも大分進歩してます。
夜の授乳がなくなるとこういった特典も付いてきます!
心配していた離乳食も、ご機嫌で完食してくれたそう。
噛みごたえのあるメニューでは、
やはりぽんぽんには、まだ早すぎたのかもしれない。
おかゆも1段階前に戻して軟飯から3倍がゆに。
おかずも、具だくさんスープと山芋のお焼き(柔らかい)
良かった!!
そして、帰宅は深夜0時を回っていました。
15時の授乳を最後に、おっぱいあげてないから
少し張りが気になり。
このまま朝までは持たない気がしたので、
電動搾乳機で130ミリ搾乳しました。
これでまた次回お出かけする時に使ってもらおうっと♪
旦那さま、ありがとう!
ぽんぽんとは夕方以降会ってないけど、
またあした!!

ジーナ式スケジュール生後10ヶ月記録ジーナ式スケジュール生後10ヶ月記録 生後9~11ヶ月のスケジュールが同じものになります。 『カリスマ・ナニーが教える 赤ちゃ...
ジーナ式ネントレの授乳ジーナ式の授乳 ジーナ式ネントレで重要ポイントのうち1つ、授乳。 授乳に関する疑問・トラブルは育児につきものです。 はるぽんが行っ...
ジーナ式の搾乳機ジーナ式の搾乳 ジーナ式では、母乳の供給を安定させるために 搾乳を推奨しています。 はるぽんには搾乳は不要でしたが、 別の目的で...