ブログ

産後10ヶ月、1年ぶりに子宮頸がん検診へ行きました。

今日は朝寝を済ませた後、お買い物へ。
その後ショッピングセンター内の子供広場で少し遊ばせました。
体重計があるので体重を測ったところ、8.5キロ、身長は74センチ。
大きすぎず、小さすぎず緩やかな成長曲線を描いています。

気候が良いので、午前中と、午後の外出が定番になっています。
活動的に過ごした日は、やっぱりお昼寝、就寝はとてもスムーズです。
大人も楽しめるし、ぽんぽんの刺激にもなるし、良いこと沢山!
ジーナ式スケジュールをやっていると、
お出かけのプランが立てやすくて本当に助かります。
ジーナさんありがとう。

ジーナ式スケジュール生後10ヶ月記録ジーナ式スケジュール生後10ヶ月記録 生後9~11ヶ月のスケジュールが同じものになります。 『カリスマ・ナニーが教える 赤ちゃ...

午後は、実家の両親にぽんぽんを見てもらって、子宮頸がん検診へ。
行かなきゃ行かなきゃと思って、
忙しさを理由に後手後手になってしまっていました。
妊娠中の去年診てもらったので1年ぶりです。
うちの地域では、30歳以上は助成金が出るので無料です。
結果は3週間後に郵送されるとのことでした。
生理の再開はまだ先だそうです。
まだ1日に5回(日によって4回)授乳しているのでそうなんでしょうね。
かれこれ2年近く生理無しの生活、本当に楽です。
でもあと2ヶ月もすれば卒乳・断乳だろうし、
再開の日も近いかと思います。

1歳1ヶ月 栄養相談と、卒乳・・・?小児科で行っている栄養相談に行ってきました。 4ヶ月ほど前にも受けて2回目です。 前回は、食べムラと、食事量が適正か見てもらいました...

夕方も、私のおやつを買いにパン屋さんへ。
暗くなってくると少し肌寒いかな。
一応妊娠中に手作りしたベストを持っていったけど、
今日は使わなくても大丈夫なくらいでした。
明日は、母方の祖母に、
ぽんぽんにとっては被おばあちゃんに会わせに行ってきます。
車で1時間ぐらいかかるので、
スケジュールの様子はまたブログで書きたいと思います。
またあした!