ブログ

ジーナ式スケジュール生後10ヶ月、夜間の外出

ジーナ式スケジュールを実践している、はるぽんとその息子ぽんぽん(10ヶ月)です。
今日もパパに夕方から就寝までの対応をお願いして外出。
夕飯、お風呂、授乳をお願いしました。

結果報告・・・

離乳食は半分ぐらい残しちゃったそうです。
栄養を取る為に、具だくさんのおかゆをストックしています。
今回は、ひじき、とりひき肉、ごぼう
いつも大好きで完食するのに、やはりあげる人が違うと駄目なのかな・・・
でもそれを言っちゃうと、次から代わってくれなくなるから言えない 笑
最近は、手づかみに興味があるので、手づかみメニューも入れてあげてます。
今日は豆腐ハンバーグ。
これは好きみたいで、最初からこればかり食べたがっていたそう。
手づかみメニューも考えないとな~

http://haruponpon.com/babyfood-for-twiceaday/

 

授乳(ミルク)搾乳した母乳130もあったんですが、足りるかわからなかったので
とりあえず200作ってもらって、どのぐらい飲んでくれるか試すことに。
結果110・・・100で良かったんじゃん?!
寝ぐずりもあったらしく、就寝時間は20時になったとのこと。
やっぱり就寝前の授乳はおっぱいが好きな様子。

そして、23時前に帰宅できました。就寝前おっぱいをスキップしているので
ちょっと張って痛くなる手前でした。
授乳の2回スキップは、おっぱいが限界を迎えそうなので出来ないなと思いました。
まだまだ卒乳にはならないけど、こうやって回数も減らしていくんだろうな。

夜の外出、久々だったし、すごく疲れたけど楽しかった。
代わってくれた旦那に感謝!
おやすみなさい、またあした!