ぽんぽんな日々

ジーナ式スケジュール生後10ヶ月、パパに預けて外出

ジーナ式スケジュールを実践している、はるぽんとその息子ぽんぽんです。
本日で10ヶ月になりました!
本当にあっという間で、あと2ヶ月で1歳なんて信じられません。
職場復帰まであと半年・・・
1日1日を大切にしないと。

本日は、長年の私の趣味であるハンドメイドの教室へ復帰してきました!
主に自分の服や、妊娠中に子供の服を作っていました。
自分のウェディングドレスも作ったんですよ・・・
ハンドメイドのことは別の記事に掲載するので見てくださいね。
午前中から2時間のレッスンで、自宅から1時間半かけて通うので
色々お願いすることがありました。

朝寝と、ベビースイミング、離乳食、ランチタイム昼寝

スケジュールはずれることもなく帰宅したときにはスヤスヤと寝ていました。
ジーナ式のメリットは、何時に○○をお願い!
と頼んで外出できることですね。

ジーナ式の外出外出したいけどスケジュールはどうしたらいい? ジーナ式スケジュールは分刻みで組まれているので、自由に外出できない!と嘆く方も多いでしょ...

頼まれた方も、次どうするんだっけ?
とオロオロせずに済みます。
変わってくれた旦那に感謝です!
おかげで久々のハンドメイド、久々におしゃべりした生徒さん
とっても楽しかったです。

離乳食後の授乳はスキップしてもらいました。
以前、あげるのを忘れてしまってそれでも大丈夫だったので・・
でも、やっぱりいつもと離乳食を与える人が違ったので
少し残してしまった様子。
ランチタイム昼寝も、実は終了15分前から
フニャフニャと泣き出し、途中覚醒してしまいました。
ま、でも、起こす10分前だったので良しとしましょう。
こうみるとやはり、まだまだ母乳は必要みたい。
それか離乳食を増やしても良いのかもしれません。

生後10ヶ月の成長 つかまり立ちと、うつ伏せからのお座り 生後10ヶ月の成長 生後10ヶ月は、つかまり立ち開始。 後追いの激しさをキープしていますが、 うつ伏せからのお座りもできるようにな...

育児は日々勉強。
離乳食ストック作りに追われる日々で、忙しいけど楽しいな。
今日も1日お疲れ様、またあした!