ブログ

ジーナ式9ヶ月の赤ちゃん、ベビースイミングに行ってきました。

ジーナ式スケジュールを実践している、はるぽんとその息子ぽんぽんです。
生後8ヶ月過ぎてから、ベビースイミングに通いはじめました。
開始時刻は10時半からなので、特にスケジュールを崩すこともなく出発!

ジーナ式スケジュール生後9ヶ月記録ジーナ式スケジュール生後9ヶ月記録 生後9~11ヶ月のスケジュールが同じものになります。 いよいよ1歳が目前に迫ってきました。 ス...

朝寝から起こし、着替えて出発するとちょうどいい時間にプールに到着します。
ただし、終了時刻が11時10分で、
自宅に到着するのが11時半ぐらいになります。
離乳食の開始時刻が11時45分となっていますが、
離乳食準備をしたり、途中で自分の昼ごはんを買ったり、
水着や洗濯物の片付け等していると大体正午になります。
普段からもベビースイミングがあるなしに関わらず、
うちはこのスケジュールにしちゃってます。
ランチタイム昼寝も13時から2時間。
ちなみに今日は途中覚醒してしまい、30分早起きになりました。
最近後追いがすごくて、一瞬起きて再入眠できない時がたまーにあります。
そんな時は、もう起こしちゃいます。
親の休憩時間が減ってしまうのはなんとも残念ですが、
毎日じゃないしと割り切って遊んであげたり外出したりして、
あとは普通に過ごしています。
スイミング開始して2ヶ月ぐらい経ちますが、ぽんぽんは順応が早いみたいで
全然泣かないし、むしろ楽しそうに手を水面にパシャパシャ。
コーチもいつも褒めてくれます。
午後は、ダイソーに行ったり
スタバのお茶に付き合ってもらったり、
食材の買い出しをしたりお出かけしました。

ジーナ式の外出はどうする?スケジュールの調整方法 やおすすめグッズの感想ジーナ式を実践してお困りごとの一つに外出があるかと思います。きっちり家で過ごすことを前提に書かれているので、 1年間こもりきりで育...

最近は気候もいいので、どんどん出かけています。
もうそろそろお出かけも億劫になるほど寒くなってくるな・・・
昼寝時間が短かったのと、スイミング、
お出かけで就寝はコテっと寝てくれました。
今日も一日お疲れ様。
またあした!