ぽんぽんな日々

生後9ヶ月 ジーナ式スケジュールを調整し、保育所の体験に行ってきました!

ジーナ式スケジュールを実践している、はるぽんとその息子ぽんぽんです。
本日は体験保育に行ってきました。
何かのイベントや用事は、ジーナ式スケジュールを考慮して出かけています。
今日は、近所の認可保育園の保育所体験に行ってきました。
開始時刻は10時から。
朝寝の終了時刻なので、逆算して少し早めに朝寝をスタートし、いざ出発!
その後もスケジュールはいつもどおりに過ごし、
ごきげんな一日でした。ジーナ式さまさま!!!
そして、あぁやっぱり人とのつながりが大切だなぁと思う出来事がありました。
私も卒園した保育園なので、絶対ここに入れたい!
と思って見学、説明会はすでに行っていました。
その時見かけた先生のうち一人、見たことあるなーなんて思っていたら、
なんと私が通っていた時の担任の先生でした。
話しかけたら覚えてくれていて、
当時新人だった先生が初めて受け持ったクラスだったのでよく覚えていたみたいです。とっても嬉しかったです。
それからの、本日の保育所体験。
ぽんぽんは、興味津々で沢山遊ばせてもらいました。
家にはないおもちゃがたくさんあるし、
月齢の近いお友達も沢山いていい刺激になったようです。
その先生とも、またお話できたし、
ぽんぽんのことも相手してもらえて、
ますます入園させたい願望が強まりました。入れるかな・・・
卒園したのなんてもう何十年も前だけど、
こうやって人がつながることって本当に何かの縁だと思うし、
素敵なことです。
子育てしていると、そういうつながり、
きずながいかに大切かということに気付かされます。
保育所体験は何回行っても良いそうなので、また来月も行こうっと♪
午後は、昨日鼻ズルズルだったぽんぽんの調子が良くなったので
イケアに行ってきました。
これも、ランチタイム昼寝を30分早く切り上げて出発!
お目当てのベビーチェアもゲットできました。
このことは、おすすめグッズカテゴリーの中で紹介していきたいと思います。
いろんな刺激があった&昼寝がいつもより短かったので、
就寝はコテッと寝てくれました。本当いい子!!(親ばか)
今日も一日お疲れ様でした。

ジーナ式スケジュール生後9ヶ月記録ジーナ式スケジュール生後9ヶ月記録 生後9~11ヶ月のスケジュールが同じものになります。 いよいよ1歳が目前に迫ってきました。 ス...

またあした!