ぽんぽんな日々

生後9ヶ月 外出はどうする?

ジーナ式ネントレを実践しているはるぽんと、その息子ぽんぽんです。
ジーナ式を実践しているとよくぶち当たる疑問。
外出ってどうすればいいの?!
私も、ぽんぽんが月齢低いうちは悩んでましたが、
もうすぐ10ヶ月のぽんぽんは、安定してるので外出も思いのままです。
だいぶ楽になってきました。
また別の問題で大変になってきましたが・・・
結論、ランチ昼寝後お出かけしてます!
あんまり時間無いけど、そういう時は、
お昼寝を早めに切り上げて出発しちゃいます。
あとは午前中の朝寝後も行けますが、
離乳食とか夕飯の下準備とかの時間に充てたいので、
ガッツリは出られないです。

イケアのハイチェアが欲しくて車で行きたいなーなんて思ってたけど、
ぽんぽんは鼻水が少し出ていたので、見送りました。

→よく取れる鼻吸い機は?電動は必要?徹底比較!

ぽんぽんは、ジーナ式のおかげなのか、外でグズることが殆どありません。
おまけに外面がよく(笑)愛嬌が良いので、
よく話しかけられます。景色も刺激になるようで、
ベビーカーに乗せて外出すると超ご機嫌!
後追いが激しくてずっと相手するのも大変だし、よく外出しています。
買い物したり、児童館行ったり、公園行ったりしてます。

生後9ヶ月の成長 3回食へ移行、後追いと初めての風邪生後9ヶ月の成長 生後9ヶ月では、3回食へステップアップ。 後追いが始まり、どんどん家事の時間が大変になっていきます。 風邪もひい...

今日は車で10分ぐらいの公園へ行ってきました。
ブランコに一緒に乗ったり、
自分より大きなお兄さんお姉さんを見て興味津々でした。
植物にも手を伸ばして触ろうとします。
夕方5時も過ぎると暗いし肌寒いので、30分ほどで帰宅しました。
いつもより刺激の少ない日でしたが、また夜はぐっすりと寝てくれました。

ジーナ式の外出はどうする?スケジュールの調整方法 やおすすめグッズの感想ジーナ式を実践してお困りごとの一つに外出があるかと思います。きっちり家で過ごすことを前提に書かれているので、 1年間こもりきりで育...

今日も一日お疲れ様。
またあした!!